2015年6月27日土曜日

ブログのストレージを使わずに写真や動画を大容量貼り付ける方法

SeesaaブログFC2ブログはストレージ(ブログにアップロードするデータ容量)を増やす場合に課金をする必要があります。
普通に使う分には課金しません。というか課金する必要がありません。それを今から教えますね

Seesaaブログの例:
現在のSeesaaブログでは無料のディスク容量が100MBとなっています。
ストレージの主な使い方は画像・動画のアップロードですが、頭を使えばこんなものに課金しなくても大丈夫です。

< ブログにアップロードしなくても写真や動画は表示できる! >
ブログに慣れていない方は画像や動画をそのブログ自体にアップロードする必要があると思っていませんか?
実はそんなことをする必要はなく、既にアップロードされているものを引用すればブログサービスにアップロードする必要はありません。

例えば、YouTubeやニコニコ動画などの動画配信サイトにアップロードされている動画はいくらでもブログに表示できます。
さらに動画配信サイトの場合いくらでも動画をアップロードできます。
画像の場合、オンラインストレージというものを活用すれば無料で20GBぐらいアップロードできます。

名なものだと、DropBoxGoogle ドライブOneDrive などがあります。

私はDropBoxとOneDriveを使っているのですが、アップロードした写真を世界に公開したり、逆に誰にも見せないこともできるので非常に便利です。
特に、画像だけではなく動画やテキストファイル、PDFなどの形式にも対応しているので論文や会社の資料を大量に管理できます。








0 件のコメント:

コメントを投稿